成功哲学の本を読んでも成功はしない【行動することを説いている本】

どうもTakeです!

成功哲学の本を読んでるけど、なかなか思う成果が出ない。

こんな疑問にお答えしていきます。

成功哲学の本を読んでも成功しない理由

  • 成功哲学の本を読めば成功できる
  • 経営者になる人は全員読んでいる

こう思っている人も多いと思います。成功哲学の本を読んでも、成功することはありません。

僕は、成功哲学の本は「行動の重要性」を説いている本だと思っています。お金を稼ごうと思って行動していると、色々な壁にぶち当たり、成果がなかなか出ずに落ち込むことだってあります。

そうしたときでも、どう考え直したらもう一回行動できるか、行動し続けられるかということを解説している本だと思っています。

本を読んでもうまくいかないのは、行動を途中で辞めてしまうからだと思います。

成功哲学の本のルーツ

成功哲学の本がいろいろと出ていますが、すべては「思考が現実化する」が基本です。

成功哲学の本を読まなくても成功している人は多い

大学生の頃に「思考は現実化する」を読みましたが、経営者の人は全員読んでいると思ってました。ですが、読まなくても成功している人は多くいます。

 

成功哲学の本やセミナーを学ぶときは相性で決めて良い

成功哲学の本やセミナーは、たくさんあります。20代前半の頃は、会社員の給料のほとんどを教材、本、セミナーに費やしていました。

セミナーへ行くと、講師の話しはいろいろと違ったりします。テレビは見るなという人もいれば、見ていいという人もいたり。

いろいろとやってみた結果、相性で選んでいいと思います。

結局のところ、本質で講師が言っていいるのは、思考は現実化するにかかれている内容になりますし、講師を尊敬できないと思えば、話聞いていても入ってきませんので、話しの内容がスーッと入ってくる人から学ぶので十分です。

成功哲学の本に書いていることを実践して夢が叶ったこと【経験談】

本にかかれていいることを実践してみた結果、叶ったことを少し紹介させてもらいます。

・東京タワーやスカイツリーの見えるマンションに住みました。
(自宅も2軒借りてました。)
・1億円の会社をつくることもできました。
・読者モデルの方ともお付き合いできました。
・海外旅行も年2回くらい行けるようになりました。

紙に目標を書き出すこと

紙に目標を書き出すことをひたすらやりました。書き方に型もありますが、気にせず、書き出してみるといいと思います。

写真など持ち歩いてとか書かれていますが、持ち歩いたことは一回もありません。それよりも、書いたことすら忘れていることが多いです。

僕の場合は、書いて忘れるくらい働きまくるというのが夢を叶えるときのいつものパターンです。

物販に限らず別業界で独立して自分で経営している先輩に聞いてみると、自分の人生のロードマップを書き出している方が多くいました。

紙に書き出すのはオススメです。

 

日記をつける

起業した当初は、2-3行程度の日記を毎日つけていました。その日に起きたことや改善点、明日やることを書き出してから、毎日寝るようにしていました。

頭の中のことを文字に書き出すと、冷静に判断することができますし、ストレスを減らせる効果もあることがわかっています。

PDCAをしっかりと回すこと

お金を稼ごうと思っている場合、行動したあと測定をおこなうことが大事になります。

輸入ビジネスなら、仕入れた商品が利益出ているかや仕入れ判断した数量と実際に売れる数量に差がどのくらいあったのか、などEXCELで管理していくといいと思います。

税理士に任せっきりで把握していない人も多くいますが、日々チェックしていくといいと思います。

となりの芝は青く見える

自分よりもうまくいってる人をみると、良く見えるものです。

気にしても同じ状態になれるものではありませんので、失敗しながらでもコツコツ行動するのがコツです。

本日は以上です。

 

■「ネット物販の教科書」プレゼント中!!

物販ビジネスで稼ぎたいけど、いまいちよくわからない、
売上や利益を思うように出せないなど悩んでいませんか?

本教材は、Amazon国内OEMで稼ぐ方法を書いています。

第0章 ネット物販の全体像
第一章 販売準備
第二章 商品発注の準備
第三章 商品リサーチ
第四章 商品を販売
第五章 商品をヒットさせる
特典 ノーリスクで資金を作る方法

など、70ページ以上にわたり徹底的に解説をしています。

こちらからプレゼント受け取ってください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事