カメラ転売の仕入れのコツを徹底解説【オススメの仕入れ先も公開!】

どうもTakeです!

中古カメラ転売って稼げるの?稼いでいる人ってどうやって稼げばいいのか知りたい。

そんな疑問にお答えします。

中古カメラのようにマニアックな商品は、高額商品がバンバン売れますし、リピートで購入もしてくれます。詳しくみていきましょう。

カメラ転売は稼げるのか?

そもそも疑問に思う人も多いと思います。カメラ転売は稼げるのかですが、中古のカメラ転売は稼ぎやすい市場だと思います。

先日、下記のツイートをしました。

一番はじめに稼いだビジネスは中古カメラの転売です。店舗仕入れとヤフオク仕入れの両方を行ってました。

店舗仕入れの場合、店員と話すことを意識していました。話すことで店員しか知らない情報を教えてくれたり優先的に取り置きをしてくれます。

コミュニケーションを取れる人は稼げますね😌

僕が一番はじめにおこなったビジネスも、中古カメラ転売でした。単価が高いこともありますが、初年度でたしか年商4000万くらいになったと思います。

中古カメラ転売は古物商必要

中古カメラ転売をする場合、古物商の許可証が必要になってきます。あらかじめ取得をしておくといいと思います。

詳しいとり方は、こちらの記事参考にしてください。

 

中古カメラ転売の仕入れの4つのコツ

中古カメラ転売で稼ぐ場合、仕入れのコツがあります。

・一眼レフカメラよりフィルムカメラ
・レンズセットが狙い目
・ジャンク品も狙い目
・スナイプ入札はオススメしない

一眼レフカメラよりフィルムカメラ

僕がやっていたときは、一眼レフカメラも販売していましたが、主にフィルムカメラを中心に取扱いしていました。

フィルムカメラは、種類がそこまで多くなくて、売れ筋もほとんど決まっていたので、ニコンF2、キヤノンLeicaなどを売ってました。1個売ると、1万円以上儲かるんですよね。

効率よく儲けることができました。

レンズセットが狙い目

本体とレンズなど付属品とセットになっているものを狙って仕入れを行ってました。

レンズセットの場合、レンズ、本体とバラバラにわけて、オークファンで調べてみると、利益が取れる商品が結構多くあるんですよね。

付属品が多い場合、全部調べて仕入れをしてました。1回の仕入れで2個以上は利益の取れる商品が仕入れできるので効率よく仕入れができました。

ジャンク品も狙い目

完全ジャンク品は仕入れても売れませんので、そうした商品は対象外になってきますが、なんだかよくわからないからとりあえずジャンクとして出品している商品です。

完全初心者の人や在庫処分で出している商品を対象に仕入れをおこなうと利幅が多く取れる商品が多数あります。

スナイプ入札はオススメしない

ツールを使って、落札時間をセットしておくと、落札をしてくれるツールがありますが、こちらはオススメできません。

こうしたツールを使って、仕入れができた試しがほぼありませんし、仕入れができない日々が続くだけです。

カメラ転売の仕入先

カメラ転売するときの仕入先になります。

・カメラのキタムラ
・フジヤカメラ
・ヤフオク
・ハードオフ
ヤフオクを使って仕入れして販売する場合は、仕入れ用と販売用の2アカウント用意するといいですね。

カメラ転売の発送方法

発送方法は、2つです。

・自社発送
・外部委託
自社発送する場合は、運送会社と契約して安い料金を取っておくといいと思います。詳しくはこちらの記事参考にしてください。
ある程度量が多くなったら外部委託して、自分が利益の取れる行動に集中するといいと思います。

カメラ転売を学べる教材

カメラって、マニアの人が多くいます。高額な商品や古くてこんなの売れるのというカメラまでよく売れます。

今回紹介する教材は、ヤフオク販売ではなくて仕入れた商品をAmazonで販売して稼ぐ方法になります。Amazonでもカメラはよく売れますし、関連商品もよく売れます。

取り組みやすい教材ですので、試してみてください。

名前が同じですが、僕ではありません。(笑)

 

本日は以上です。

仕入れが安定してて、1商品を大量に販売して稼ぐOEMをやりたい場合は、次のレポートにまとめていますので、ダウンロードしてみてください。

■「ネット物販の教科書」プレゼント中!!

物販ビジネスで稼ぎたいけど、いまいちよくわからない、
売上や利益を思うように出せないなど悩んでいませんか?

本教材は、Amazon国内OEMで稼ぐ方法を書いています。

第0章 ネット物販の全体像
第一章 販売準備
第二章 商品発注の準備
第三章 商品リサーチ
第四章 商品を販売
第五章 商品をヒットさせる
特典 ノーリスクで資金を作る方法

など、70ページ以上にわたり徹底的に解説をしています。

こちらからプレゼント受け取ってください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事